ディズニーリゾート旅行(2日目)

ディズニーリゾート旅行の2日目。今回は初めてディズニーシーへ行ってみる。初めてとはいうものの、実はプレビューに当選して遊びに来たことがあり、それ以来。少し遅めの到着となったがランドほどは混んでおらず、すんなり中に入れた。どこもガラ空きだったので、まずは海底2万マイルから乗ってみる。深海の水族館みたいなイメージで乗ってみたものの、結構暗くて子供に怖過ぎたようだ。最初から最後まで手で顔を覆っていた。子供向けのアトラクションが多そうなマーメイドラグーンに向かう。

早速スカットルのスクータに乗ってみたが、これも思ったよりスピードが早く怖かった模様。起ち上がりにすっかり失敗して、ディズニーランドに戻りたがる。面白そうなものないか歩いていると、フラインダーのフライングフィッシュコースターを発見。これもちょっと怖いかなと思いきや、乗りたい乗りたいと連呼。心配ながらも乗ってみると、やはりコースターだけに結構早い。終わった後に恐る恐る顔を覗いてみると『もう一回乗る!』。3歳児がコースターを怖くない、というのは余りに意外だったが、やっと元気になったので何度か乗った。

その後、エレクトリックレールウェイでウォーターフロントの方へ戻り、ホットドッグで昼食(胸がいっぱいなせいかホットドッグしか食べない)。そこに何台か並ぶクラシックカーで記念撮影。特設ステージでミステリアスマスカレードという舞台を鑑賞。やっぱりお化けが出てくるせいか、これも怖がってしまう。ハロウィン自体が小さい子にはまだ早いのかな。ビッグシティ・ビークルでポート・ディスカバリーへ移動し、先ほど見かけたアクアトピアに乗ってみる。水の上をくるくる回りながら前後へ進む姿は傍目にも楽しそう。これもかなり気に入ったようで数回乗る。

前回も乗れなかったヴェネチアン・ゴンドラに乗ろうとしたが、今回もイベントとの時間調整で乗れず。次回こそは朝一で乗ってしまおう。再びコースターに乗りたいというので、マーメードラグーンに戻り数回乗る。スカットルのスクーターもリトライしたいらしく、これも乗る。スクーターが反転し、後ろの人と目が合うと嬉しそうに手を振っていた。そして、ファストパスを使ってマジックランプシアターを見た後、ヴォルケニア・レストランで夕食。この頃には、相当グズっていたのだが、席に着くとあっさり寝てしまった。久々にゆっくりとショッピングをした後、ホテルへ戻った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)