ポイントサイト 比較 GetMoney! ( ゲットマネー ) レビュー

購入時のポイントを最大化してみようと考えたとき、一度しっかり調べてみたいと思っていたのがポイントサイト。どれほどお得なものなのかはよくわからないけど紹介しているページは非常に多い。紹介者が多ければ多いほど、紹介元も潤う仕組みだから当然っちゃ当然なんだろうけど。ポイントの最大化を目指すと、どうしてもポイント分散が起きてしまう。クレカも出来る限り減らしてポイントを絞ってきたが、それでもTポイント、dポイント、ponta、楽天ポイントなど全部あり。これに加えてポイントサイトのポイントまで増えてしまうと管理しきれないのでは?というのが当然の懸念。それでもポイントサイトを使うと利用するクレカの自由度が上がるので使い勝手は悪くない。

クレカでのポイント効率引き上げ手段として、ポイントUPモールと呼ばれるものがある。購入予定サイトのリンクを踏んでから、そのリンク先で購入するとポイントが上乗せされるという仕組み。ただし、このポイントUPモールは用意されているクレカが限られる。そもそも高還元のクレカほど、ポイントUPモールが用意されていなかったりする。そう考えると高還元率のクレカ+ポイントサイトの利用という手順の方が、ポイント最大化という意味では汎用性が高い。実際のポイント上乗せ量もポイントUPモールよりポイントサイトが上回っている事が多い。

もう1つポイントサイト利用に当たっての問題点はそのサイト種類が多過ぎてどこを使えばよいかわからないという点だろう。自分はあくまでネットショッピングの補完的位置付けとしての利用を第1歩としたので、お気に入りのネットモールのポイント還元率が高いところを選んだ。昨今においてはYahoo! ショッピングがその最たるもの。Yahoo! ショッピングでの還元率が高いのが、今回紹介するGetMoney!だ。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ただでさえ、ポイント効率がよいYahoo! ショッピングにおいて、GetMoney!を経由するだけで更に2%のポイントが手に入る。先述した通り、ポイントUPモールと違ってポイントサイトのいいところはクレカを選ばないこと。Yahoo! ショッピングにおいてはYahoo! Japan カードを使うのが効率的で、そのYJカードを使いつつ追加のポイントがもらえるのがミソ。このポイントが実際に還元されるのは数ヶ月先の話になるので、忘れた頃に・・・という感じにはなってしまうがありがたいことには変わりない。

唯一の問題がモバイルアプリでの購入キャンペーン。アプリで買うとポイント+2倍みたいなやつ。これをやられるとポイントサイトとの併用は難しい。アプリでもらえるポイントの方が還元時期が早いので、どちらもあるときは大人しくアプリ経由で購入した方がよいかも。とはいえ、最近はそういう大盤振る舞い的なキャンペーンは減ってきたので、ポイントサイト経由での購入が役立つことも多いだろう。また、Yahoo! プライムやYahoo! Japan カードの登録予定がある人も是非GetMoney!経由にするのがオススメだ。

あとはひかりTVショッピングの還元率も優遇されているので、私はひかりTVの利用で毎月ポイントがもらえるので、このサイト経由で消化するようにしている。それから他のポイントサイト、例えばモッピーなどの入会でもポイントがもらえる。とりあえずはここを1番に登録して、その後で他のポイントサイトも登録していくのが効率的だ。

ポイントサイトを有効活用しようと意気込んだものの、はっきり言ってまともに使いこなしているとは言えない状況だが、ネットショッピングの補完的位置付けという程度でもやってみて損はないと思う。数ヶ月すると、いつの間にかポイントが貯まっているのは意外と得した気分。どの購入で還元されたものかはよくわからないけど。半年以上ポイントが増えなかったり、年度の切り替わりでポイント失効があるらしいので、そこだけ注意。何かもっとわかりやすい使いこなし方ないのかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)