アイデスカーゴ レビュー

まもなく二歳になる我が息子。車による移動が多いせいか、車的なものが非常に好きだ。例えばデパートにあるようなカートを見ると必死にハンドルを切る仕草をして乗車希望を主張する。本当の車に乗るときも気が付くと運転席のドアの前で早く運転させろ、みたいな顔をして待っている。同じくらいの男の子がいる友達の家に行ったときも、屋内用の車のおもちゃに跨ってずーっと遊んでいた。我が家にはもらいものの同じような車があったが、余りきれいな状態ではなかったので外で使っていた。これだけ車好きな子供なので、中用の乗用玩具か外用の三輪車でも買ってあげる事にした。

まずはウェブで調べて、デザインを中心にBMWの三輪車が気に入ったようだ。しかし、あちこちのショップを探してもこの商品を扱っているところがなく試乗が出来ない。近所の自転車屋さんで取り寄せ依頼もしてみたが、購入前提のみで試乗してから判断というのは駄目だった。言葉も話せない子が使う商品を試さずに買うのは余りにリスクが大きい。やはり近場のショップで扱っている物の中から選ぶ事にした。という訳で向かった場所はクリスマスでもお世話になったトイザらス。クリスマスの時には混み過ぎていて二度と来たくなかったが、今回はまあまあ快適に商品を選ぶ事が出来た。

早速、三輪車から試乗を開始。最近の三輪車はほぼ押し手が付いていて、その棒でハンドルを制御出来る。このコントロールのし易さが選択の大きなポイント。あとは取り外し可能な足置きや大きなカゴの有無。加えて、うちの子は無鉄砲なので本体の重量感も重要で、ちょっと傾いたら転がるようでは困る。3、4台乗った結果、それらの要件に最もマッチしていたアイデスカーゴという製品。フリーに選ばせると、必ずほかの製品に乗りたがるのが気になるけど・・・。ついでに足こぎ自動車も乗せてみたが、やはりペダルが気に入らないらしい。最後に足蹴り自動車も探してみると、何とフェラーリが半額に!w 他とは比べ物にならない高速移動が可能で、乗り心地についてもすっかりご満悦の様子。

無類の車好きだしこれも買ってやろうかという事になったのだが、直前の確認でディスカウントは間違いである事が判明・・・。まあ、本人がすっかりその気になっちゃっているので買っちゃいましたが。商売上手ですね、全く。自宅内での移動はデフォルト・フェラーリとなり、容赦ない脱輪・衝突を繰り返している。三輪車も数kmくらい一緒に移動してみた。自力移動は足の長さの関係でまだつらそう。例の足置きの取り外しがもう少し簡単だと、手押し→足蹴りの切替が楽でよいんだけど。手押し棒についてはハンドル連動と言う事も手伝って、ベビーカーに比べると結構疲れる。乗っている本人の満足度は、やはりベビーカーとは比べ物にならないようで、終始リズミカルに声をあげていた。

大きなカゴでママと一緒にお買い物♪アイデスカーゴ 三輪車 大きなカゴでママと一緒にお買い物♪アイデスカーゴ 三輪車
エンツォ・フェラーリ足蹴り乗用 エンツォ・フェラーリ足蹴り乗用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)