伊豆高原@正月(前編)

すっかり正月休みも終わって久々の更新。今年の正月は録り貯めていた映画をたっぷり消化したのと、各実家のジジババに子供を見せに行った。最後のしめとして温泉旅行を計画。結婚前は割と海外旅行が多かったけど、子供が生まれてからはすっかり国内旅行中心。今回のそれで、子連れ旅行は4回目。まだ子供が一歳半の冬旅行なので、部屋に内風呂(温泉)がある宿を慎重に選ぶ。なかなか思ったような宿が見つからず、やっと見つかった宿が伊豆高原にあった模様。微妙にピークをずらしたので、道程はストレスなく進む。真鶴道路(200円)と熱海ビーチライン(250円)は未だETC対応していないんだね。

以前、来たときがやたらスムーズだったので、目測誤ってしまい予定より時間がかかった。ビーチラインを降りたところから50kmくらいが、一般道路&くねくねで余りスピード出せなかったからかな。そもそも出発がもたついた事も手伝って17時頃に現地到着。出発する日にお金準備したり、伊豆の旅行本を買ったりしているからだよねw 次回はもう少し計画的に出発しよう・・・。

サボテン

サボテン

熱海のときは宿探しに苦労したけど(かなり細い道を入る必要があった)、今回はさくっと辿り着けた。早速、部屋の内風呂で温泉を堪能・・・って、これは半露天だねw カーテンみたいのを降ろせば風は防げるから良しとしよう。宿選びに相当時間かかってたみたいなんだけどね。料理は金目鯛を丸々と、あといろいろ(ゴメン、大雑把)。共用の大露天温泉も予約制の貸切でゆるりと入れた。夏休み(というか秋休み)鬼怒川の宿がちょっと古めかしい感じで怖かったので、今回の宿はかなり満足度高かった。

2日目はのんびり11時頃出発。1日目も遅かったけどねw 宿から数kmのシャボテン公園へ来た。名前の割りにたくさんの動物がいる。鳥やら猿やら見ながら回っていると、レストランスペースみたいなところに出たので昼食。ちょっと肌寒かったので、味は期待せずラーメン屋に入った。が、意外と美味かったのでオススメしておく。最後にサボテンの鉢を自作できる場所があったので、小さめのサボテンを5個選んで、お店の人にデコレートしてもらった。これも思ったより良い出来だったので、旅の記念にどうぞ。

後編へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)