伊豆高原@正月(後編)

シャボテン公園で魔王に捕まっていた5匹のサボテン達を救って無事宿に凱旋(若干脚色あり)。そういえば帰る直前にチンパンジーのショーもやっていた。ロープの上で逆立ちしたり、5mはある竹馬やったり、ジョークも交えて結構面白かった。こういうところで笑いが取れるショーのおっちゃんはどういう人なんだろうね。我らが息子は残念ながら、寝たまま起きませんでした・・・。

この日の夕食は蟹尽くし。蟹のしゃぶしゃぶが自分好みだった。何かの機会があればまた食べてみたいね。内風呂と露天風呂をたっぷり堪能。しかし、お風呂が広いと子供が駆け回る。案の定、マンガみたいに派手に転んで大泣き。笑ってはいけないけど、足が頭にぶつかるくらい大胆にひっくり返るのが微笑ましい。とはいえ、いつ大事故に繋がるかわからないのだから、もっと気を付けないといけないね。

3日目もゆったり風呂を楽しんだ後、12時にチェックアウト。135号沿いにあった伊豆太郎という回転寿司で昼食。これもかなり美味しかった・・・って、大した舌ではないので、どれ食べてもおいしいのかもねw まだ時間があったので、帰り際の伊東近辺で子供が大好きなミカン狩り。ちょっぴり雨が降り始めたので、早めの撤収。剥いたの全部食べられて、後で食べればいいやと思ってたから殆ど食べれなかったよ。

近くの道の駅でお土産買って、前回時間の都合で乗れなかった遊覧船に挑戦。出航時間までフラついているとここでも伊豆太郎発見!熱海旅行の最終日、ここで食べた気がする・・・。伊豆旅行における伊豆太郎シメ率が今のところ100%になってるねw さて、ここの遊覧船は『半潜水式海中展望船』とのことで、腹に潜ると海中を見渡す事が出来る。多くの魚の群れが見れたので子供はすごく喜びそう。しかし、うちの子は大きい音が苦手でエンジン音に怖がってしまった。時間が遅かったせいか、貸切状態の遊覧船を充分に楽しんでから、夜のビーチラインを帰路へと就いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)