B.LEAGUE (Bリーグ) 発表!

20代は完全にバスケから離れていたが、30前後からバスケに復帰した。大して上手くもないが、とにかく大好きでずっと続けている。昨年には長男がミニバスに入部して、コーチのお手伝いみたいな事もやってる。
それほど難しく考えていなかったが、実際は審判やコーチの資格を取ったり思っていたよりも遥かに強い関わりを持つようになってきた。ずっと一人ぼっちでやってきたが、このところバスケ好きな多くの人と知り合えて続けてきてよかったなと、しんみり感じたりしている。

混迷を極めていた日本のトップリーグがB.LEAGUEという形でまとまった。正直なところ誰もがもう少し早い段階で何とかなると想像していたのではないだろうか。崖っぷちとはいえ、結果的に何とかなった事は幸いなことではあるけど。実際の開幕は来年からなので、まだ楽しみは未来に取っておかざるを得ないが、日本においてバスケがもっとメジャーなスポーツになる日が待ち遠しい。

B.LEAGUE

こちらの画像はwww.bleague.jpより引用しています。

既にリオデジャネイロ五輪を賭けたアジア選手権が始まっている。現時点では1次予選で1勝1敗、最後のインド戦に勝って何とか勢いをつけてもらいたい。アジア選手権はCSのフジテレビNEXTで見れるんだけど、月のランニングコストを目一杯削った手前、何となく契約しづらい。。。1ヶ月だけ契約して見ちゃおうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)