MHP2G その後とRO

ひっそりと順調に進んでいたMHP2G。いつの間にやらG級レベルになり、装備もギザミXZの混合セット。スキルは切れ味+1と念願の抜刀が発動中。いつものメンバーで、G級初の緊急クエでナルガクルガを撃破し、HR8に到達した。しかし、ここでみんな同時に息切れした。私も特に大きな理由もなく、徐々にMHP2Gから遠ざかっていった。原因はやはり、一人でこなせるクエが減ってきたからなのかな。現状の装備でそこそこ満足できて、且つ次の装備がやたらハードル高い、そんなところだろうか。

久々にじっくりはまったので、やらなくなったとはいえ余韻が何となく残っている。昔やっていたゲームも含めて次の移住先を相談。そこで盛り上がったのがROだった。メンバー全員が多かれ少なかれ経験あるというのも好材料だったのかもしれない。久々に公式を見るとこれまた何かの縁なのか、タイムリーに無料サーバがオープンしていた。

しかし、MMORPGは基本的に経験値地獄で時間を湯水のように必要とする。インストールしながらも、どうせ続かないだろうな、とどこかで思っていた。数年振りにROの世界にログイン、BGMと町並みが懐かし過ぎる・・・。道場やらアカデミーやら便利な施設が準備されていて、ノービス時代はすぐに終わりそう。しかし、アコの転職クエがモロク巡礼だった。

モロクは以前と比べるとどうも大きな変化があったようで、久々の自分にはすごく遠くに感じた。 キャラ再作成して、アカデミーから行き易そうなゲフェン巡礼になるまで粘ろうか、と思いつつダメ元でヘルプ・チャットを出してみると、瞬殺でプリさんが手伝いを約束してくれた。ものの数分で巡礼地へのポタを準備してくれて、転職までリードしてくれた(ぶっちゃけると、ついでにゼニーまでくれたw)。こういうことがあると、ネットゲームって面白くなってきちゃうよね。余り夢中にならない程度に、のんびりと楽しんでみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)