MHP2G 始めてみる

最近、遅まきながらモンハンにはまってる。ネットゲームはFF、ROなどもやっていたが、モンハンはどちらかというとディアブロ的な面白さに近い。これだけゲーム性そのものが楽しめるのは、スト2やバイオハザード以来。あれ、全部カプコンだねw

武器は大剣のみを使用。サブウェポンも検討中だが未決定。ソロでは村クエ★2を攻略中で、あとはまだ見ぬフルフル討伐だけ。集会所クエは知り合いと一緒にこなしたものだけで、適当な虫食い状態。

今日は知り合いに手伝ってもらって、ハンターランクは2になった。前回はドドブランゴのダメージがきつ過ぎて見ているだけだったけど、今回はザザミ装備4つ(強化済み)を用意していったので、多少は削りに参加できた。ついでにダイミョウザザミを一緒に倒して、現状ではソロ取得不可な『盾蟹の爪』を一発ゲット!某サイトではドロップ率10%との事だったので、かなり嬉しい。

これで最後のザザミシリーズ最後の脚装備が完成。強化と防御珠を加えて防御力250達成。次は防御珠を5つ追加と上鎧玉の強化で防御300を目指す感じかな。ついでに面倒だったモンスターの体液も集めて、ゴーレムブレード改を作成。そろそろバスターブレード系の武器も作ってみよう。

せっかくザザミシリーズがそろったもののSSが撮れない。軽く調べてみたところSSを撮る方法は、CFWを導入するか新型PSPでPCに接続するかのどちらかのみ。他の機能に魅力を感じるならCFWもよいかもしれないが、SSだけのためにやるにはリスクが高い。ちなみに私のPSPは旧型w PSP-3000の正式発表があった今、PSP-2000を買う気もしない。10月までSSはお預けかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)