PSPo2 範囲レスタ・ゲット

ネット上の噂通り、PSPo2はかなり楽しめている。選んだのがニューマのフォースなので、突進型のエネミーやボスが苦手で即死や事故死も多いが、それは覚悟の上。レベル的に対応可能なミッションをこなしつつ、LV50くらいで第7章へ突入。この辺りから本気で即死がつらいので属性を意識するようになった。属性の計算式は同属性でダメージ減算、逆属性でダメージ加算。属性関係はシンプルで火⇔水、土⇔雷、光⇔闇という感じ。まず防具を玉石混淆だが全属性揃える。防具が同属性という事は弱点は逆属性なので、ミラージュブラストは逆属性のものを装着。

属性の関係がどれだけあるかわかっていないけど、結果的に即死や事故死は殆どなくなった。それでも突進型が突然ポップして画面外から迫ってきたりするとどうしようもないんだけど・・・。突進の場合はシールドでガードしても、結局PPを削られてガード不能になり体力まで削られてしまう。PPが命綱のフォースにはガードは向いていないのかな。防具が揃ってきたので武器も全属性揃える。気に入った武器は武器強化をマックスまで済ませておく。やる事が増えてきて、更に楽しくなってきたかも。

こんな感じの装備で第7章の廃墟を進んでいく。レベルが先行しているせいか難易度はそれほどでもない。途中、パスワードが必要な部屋があったみたいだけど、何だかわからないうちにクリアしてしまった・・・。やり直そうかとも思ったけど、そのうちリトライ出来るようになるだろう。気にせずガンガン進んでいくと、特にはまりどころもなくS評価でクリア。この章のクリア報酬で遂にレスタLV11ゲット!!いやあ、ここまで長かった(そうでもないけど心理的にw)。早くオンライン・デビューしてみたいねえ。

範囲レスタ

範囲レスタの為にアビリティをカスタマイズする。HPブーストと法撃力ブーストは生命線なので残しつつ、アシストアドバンス・フォローアドバンス・フォローハイスピードを追加する。特にレスタLV11の詠唱時間はLV10より遥かに遅いので、フォローハイスピードは必須。これで一通り、キャスターらしいキャラになってきた感じかな。マイルームのグッズ(家具)はプレビューないので、ちょっと買うのが面倒(というか買う気がしない)だが、店売り装備やコスチュームなどは面白いものが増えてきたので、まだまだキャラ育成で楽しめそうだ。

【新春セール品】PSP ファンタシースターポータブル2 【SONY特価】 【新春セール品】PSP ファンタシースターポータブル2 【SONY特価】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)