RO 念願のプリ転職

ROの近況について報告。無料サーバでしばらく遊んでみて、しばらく続けそうな雰囲気になってきたので本サーバに移住。私のアカウントは既にロストしているようだったので、友達のアカウントが残っていたサーバで再スタート。また無力なアコに戻ったものの、今回は友達から結構な装備を分けてもらったので、かなり効率のよい育成になった。特に剣士用の装備が充実していたので、序盤から砂漠マップのアリや迷いの森マップのエルダーウィローなど強めの敵を蹴散らし、さくさくレベルが上がっていく。

パーティ構成は以前と同じで、剣士+マジ+アコ。LV30になる頃にはダンジョンデビュー。これまた懐かしいフェイヨンDやゲフェンD、更にはオークDにもトライ。時折、全滅するも特に問題なくJOB40くらいまでは成長していった。因みにフェイヨンDは、β1の頃に最もお世話になった気がする。パーティの公平分配が実装されていなかったので、アコを育てようと思うとフェイヨンDの不死狩りしか選択肢がなかったからだ。ふと思い返すと、その頃はFWもジェム魔法だった気がするが・・・w

さて、アコ時代の折り返し地点的なJOB40。ぶっちゃけここからが長いというか苦行w まずは先行して剣士が騎士に転職。これで狩り場の幅が広がる。ピラ地下のミノ狩りや、オーク村のハイオク狩りが可能になる。更にはマジアコペアで、ミョルニール山脈の赤芋虫狩り。全く何匹の赤いもを狩ったことやら。幸い友達のマジはかなりの手練。大してヘルプもいらずにさくさく狩ってもらえたのはありがたい事だ。何となく補正なし80で一旦INTを止めてDEXに振り始める。パーティ仕様のMEプリの場合、ともかく詠唱時間を縮めないとME援護射撃などやる暇がないので。

という訳で、何とかJOB48まで来た。DEXもそこそこ上がったので、アマツで銃奇兵ソロも開始する。資産がないので、手ぶら休憩入れつつ狩って時給JOB10%くらい。ヤバイ、久々の苦行www 最終的にはマジが転職してウィズってくれたので時計塔でアラーム狩り。LV66でJOB50に到達できたのは、復帰後ちょうど一ヶ月くらいだった。MEプリにするのは決まっているが、余る事になる10ポイントを何に振るか。選択肢としてはサンク7SW7にするか、流行っぽいTU10と余りでサフラ3を取るか。課金アイテムでスキルの再振りもできるし、今回は前世と変えて後者で育ててみよう。記念に司教と一枚、パシャリ。

プリースト転職

プリースト転職

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)